shinraxのブログ

しんらのブログです。好きな話を好きなだけ

実写版鋼の錬金術師を見てきた話

f:id:shinrax:20171217181637j:image

 鋼の錬金術師、見てきました〜〜〜!!!

正直最初は入場者特典の単行本目当てだったんですけど、とても面白かったです……

 

基本キャラの話なのであんまり深いことは話しませんけど、ネタバレ含んでるのでこれから見ようと思っている方は回れ右でお願いします⚠️

 

 

 

 

まず山田涼介くん演じるエド。意外と金髪に違和感がないんですよね〜王子様感がすごい。

あと山田くん身長165cmなんですけど、周りの方が大きいので良いバランスに見えましたね。

 

CG技術使いまくったアル。最初こそ声に違和感あったし折角CGなら声も釘宮さんにすれば良かったのに、って思ったんですけど意外としっくりくる…むしろこっちのほうが男の子感あるのでは?(当然なんですけど)

 

ディーン・フジオカさん演じるマスタング大佐。……いやカッコよすぎでは???女たらしでもなければ湿気たマッチでもない…誰???なるほど世の女性がおディーン様って言うわけだかっこよかった……ただのイケメンだった……

 

本田翼ちゃんのウィンリィめちゃめちゃ可愛かったです。金髪ではないのが唯一の不満点。ただほんとに死ぬほど可愛かったので本田翼ちゃんを見に行ってください。

 

佐藤隆太さんのヒューズさん。個人的に1番完成度高いと思いました。ただ、ハガレン屈指の名シーンであるお葬式はないし、そもそもエリシアちゃん生まれてないのでそこは残念。あとグレイシアさんなんでショートカットじゃないんですか???

ヒューズさんは元気にしてても悲しくなるし死に際から葬式にかけては何回見ても泣くからずるい…

 

 

大泉洋のタッカーが大泉洋大泉洋だった…

事前に大泉洋だったって言う感想を見てたのでどんなもんかと思ってたら思ってた以上に大泉洋だった…。ただ流石に演技はお上手。安定感がありましたね。

ニーナとアレキサンダーの所幼い頃読んでて死ぬほど怖かったです。トラウマの一つ。

f:id:shinrax:20171217175019j:image 

 

 

ホムンクルス3人組。中々良かったです。松雪泰子さんセクシーだったので凄くラストっぽくて。グラトニーもこんなにマスコット感強かったっけ?とは思ったけど人間で再現しててすごい。ですけどエンヴィーはもうちょっとこう……髪と服をなんとかできなかったのか……?推しの一人なんでちょっと厳しく見てしまう所はあるんですけど…声はハマっていただけに悔しい。

 

 

取り敢えずこんなもんですかね。まだまだ言いたい事あるんですけど、長くなったしやめときましょう。終わり方からして第2弾もあるのかな?と思ってしまう感じでしたね。やるなら見に行きます。パンフも買ったし。

 

まあ最終的にCG技術すげー!って感じでした。なんだかんだ書きましたけどキャラクター達が動いて、実際の街で錬金術が繰り広げられてるってやっぱり凄いです。アニメとはまた違った感動が味わえられます。やっぱり映画は映画館で見るのがいいですね。臨場感が違う。原作ファンにも是非足を運んでもらいたいですね

 

私は実写映画初挑戦だったんですけど、思っていたよりずっと楽しめました。てか改めてハガレンって面白いな!!!!冬休みは単行本もう1回読み返すか。

 

Amazonで全巻セット売ってましたhttps://www.amazon.co.jp/dp/B071ZRYPKN/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_XrJnAbC218F3N